生活に何か工夫するのが好きなアラフォー主婦の日記

工夫が生かされると、生活がウキウキします☆

ピーマンを料理中に仕分けする工夫

みなさん、こんにちは(^0^)

 

ー昨日の晩ご飯は、ハヤシライスでした(^-^)

冷蔵庫の野菜室には、2袋で100円のピーマンがあり、それをハヤシルーに混ぜ込むことにしました(^m^)

 

私自身はピーマンは好きなのでハヤシに沢山入っていてもオッケーなんです(^^)v

でも、子どもたちはピーマンは苦手です(>_<)

なので、私が食べる分は、デッカく切りました♪

そして、盛り付けの前に、デッカいピーマンは私の器に取り出しておくんです(^0^)

 

同様にかぼちゃも、私にはデッカイく切ったものを入れました◎

子どもたちは、細かく切ったピーマンをさり気なく食べました(^m^)

f:id:e6lery1e:20160831111520j:plain