生活に何か工夫するのが好きなアラフォー主婦の日記

工夫が生かされると、生活がウキウキします☆

テレビの、ナビの画面が日光で見えづらい。

みなさん、こんにちは(^0^)

今日は市外へ買い物へ出かけて来ました♪

 

市外となると、車での長旅になります。

私のコンパクトカー、ホンダのspikeは、どうも、ナビの画面の角度が見えづらいらしいんです(>_<)

これはネットで知りました。

 

ネットで、画面の上にカバーをかぶせて日光が当たらないようにしている方がいました。

なのでそれをパクることにしました(^m^)

 

でも一体何をかぶせようかと考えて、思いつきました☆

お兄ちゃんのランドセルの付録で、ランドセルの革のサンプルのような、マウスパッド程度の大きさの物があったんです(●^0^●)

 

使い道無く小物入れにあったソレを、マスキングテープで貼り付けました(セロテープだと熱でベタつくかな?と・・・)

 

子どもは、ナビ画面を見て「いい感じ!」と言っていたので良かったです(^-^)

f:id:e6lery1e:20160903155640j:plain