生活に何か工夫するのが好きなアラフォー主婦の日記

工夫が生かされると、生活がウキウキします☆

ガムの捨て紙について

みなさん、おはようございます(^-^)

台風できっと月曜は小学校が臨時休校だと思い込んでいた私です(;・∀・)

今朝は学校の用意をしてやってバタバタしました(>_<)

 

ところで、私の家族は毎日ロッテのキシリトールガムを食後に噛んでいます。

虫歯予防のためです(^0^)

それに、緑のボトルは辛さも控えめで子どもでも美味しく食べられます(^-^)

 

そのガムなのですが、ボトル内に黄緑色の付箋のような紙の束が入っています。

でも、その捨て紙、何枚入りなのかは数えたことがありませんが、いつも足りなくなるんです(;´・ω・)

なので、学校の要らないプリントをハサミで切って捨て紙にしています(._.)

 

捨て紙を入れる容器は、弁当用のシリコンカップです(●^0^●)

大きさも丁度良いし、滑りにくい性質なのでgoodです(*^0^*)

f:id:e6lery1e:20160905100416j:plain