生活に何か工夫するのが好きなアラフォー主婦の日記

工夫が生かされると、生活がウキウキします☆

子どもの歯の仕上げ磨きに☆

こんにちは(^-^)

いつまでこの暑くてお日様ギラギラの日が続くのでしょうか(>_<)

バテ気味です(._.)

 

何もかもが、ダルい毎日・・・。

でも、子どもの歯の仕上げ磨きは、毎晩かかしていません(^-^)

だって、子どもが虫歯になってしまうと、ツラい治療を受けなければならないからです(>_<)

 

そんな歯の仕上げ磨きは、情報によると、10歳くらいまではした方が良いとのことです。

私は、少しでも歯の状態を良く、と思い、このフッ素スプレーを使用しています。

f:id:e6lery1e:20160819115430j:plain

レノビーゴという商品です。

1本千円ほどの値段なのですが、その分、フッ素が良く含まれています(^0^)

味も、子どもによると、悪くないみたいです(^-^)

歯ブラシにシュっとつけて、仕上げ磨きをし、眠っている間の口内環境を良くしておきます(*^0^*)